インソール(足底板)療法 オーダーメイド 靴の中敷き作成

• インソール(足底板)療法 オーダーメイド 靴の中敷き作成

こんな症状でお困りではありませんか?

• 外反母趾、扁平足の方
  • O脚・X脚でお悩みの方
  • 足裏の痛みでお悩みの方
  • 変形性膝関節症でお悩みの方
  • 頭痛、肩こりでお悩みの方
  • 腰痛でお悩みの方
  • 運動時痛でお悩みの方

体や足の痛み解消! 姿勢、歩き方が変わります!

ひざが痛い、ふくらはぎが痛い、足の指が痛い、腰が痛い、脚の形が気になる(O脚・X脚)、足のマメ・タコ・靴ズレなどが痛いなど、がまんしていませんか?

このような方に「よしの鍼灸整骨院」では、あなただけのオリジナルインソールのご提案をいたしております。

これらの症状や痛みの原因は、足の裏にある3つのアーチが大きく関係しております。
このアーチを復活させ、本来の機能を取り戻し、歩いても痛みのない生活をしてみませんか?

また「骨盤のズレ」という言葉をよく耳にすると思います。ズレ、いわゆるゆがみも一時的に治したところで根本から治さなければ、すぐに元に戻ってしまいます。
骨盤のゆがみは歩き方やふだんの姿勢と密接に関係しています。靴の減り方、歩き方、姿勢などを視て、体がゆがみにくくなるように、靴の選び方はもちろん日常生活動作の改善点をアドバイスさせていただき、お一人お一人に合ったインソールを作成します。

「立った姿勢で体重のかかり方だけを計測してインソールを作ってもらった」というお話をうかがうことがありますが、実は静止している状態よりも靴を履いて動く時、つまり”歩くときのバランスをみて作成することが重要”なのです。
096
当院では静止状態はもちろん、歩行状態をよりしっかりと確認して作成していきます。
体や足の痛み、変形など、気になる方はお気軽にご相談下さい。

インソール(足底板)療法とは?

インソール療法とは、“患者さまの足に合わせ特殊なパッドを作成し、靴の中敷に装着することで、足や体の痛みを解消する治療のこと”です。普段に履いている靴やスポーツの時に履いてる靴、仕事用の靴に合わせて入れます。

インソールを入れる事で今まで抱えていた痛みや違和感が解消されます。
また土踏まずがしっかり支えられるので、足の裏に体重がうまく分散され正しい歩行、姿勢になります。

当院では患者様の症状やスポーツ選手の怪我の予防、パフォーマンスの向上などそれぞれの患者様に合ったオリジナルインソールを作成いたしております。
インソールシューズ

オリジナルインソール作成の流れ