治療設備

• 治療設備

超音波治療器

当院で使用している超音波治療器は、1秒間に100~300万回の振動を患部に直接あたえることができ、手技ではなかなか届かない深部にある痛みに対しての治療に有効です。

痛みの緩和、循環改善、早期治癒の効果があります。

腰痛、肩の痛み、骨折、脱臼、関節の痛み、腱鞘炎など様々な症状に適応です。

いわゆるテニス肘といわれる上腕骨外側上顆炎の患者様の施術です。ゴルフでの肘の痛みにもこの治療器が有効です。

超音波の温熱効果で血流の改善を行い、循環不全による疼痛や筋肉の緊張を緩和する効果があり、可動域の回復も期待できます。

振動によるマイクロマッサージで細胞を活性化させ、炎症や腫れの緩和を促進します。

牽引治療器(頸椎・腰椎)

頸椎(首)・腰椎(腰・背骨)からの神経痛、放散痛の症状がある患者様を対象に、首・もしくは腰を固定して引っ張ります。
牽引(ひっぱる)することで神経の痛みを軽減、和らげる効果が期待できます。

首の牽引治療器、腰の牽引治療器です。

ドクターメドマー

ソフトな空気な力で脚の血行を促進し脚の疲労回復・コリをほぐします。立ち仕事や家事などで脚のむくみやすい方や、よく足がつる方にとても有効です。

マイクロ波治療器

電磁波のエネルギーを熱に変換して患部を温める機械です。五十肩やひざの痛み、腰の痛みなどに効果があります。

マイクロ波治療器 五十肩、ひざの痛みや腰の痛みに効果あり

プロテクノPNFプライム

プロテクノPNFはEMS運動による患部のマッサージ効果に加えて、神経と筋の再生を行うことで様々なリハビリテーションが可能です。筋肉をもみほぐす効果、筋肉の強化、脂肪の減少などに高い効果を発揮します。

肩こり・腰痛・関節痛・便秘・美容に!!

美容に関しては、詳しくは美容セラピーのページをご確認ください!