緊急事態宣言発令に対する当院の対応について

緊急事態宣言発令に対する当院の対応について

平素より、「よしの鍼灸整骨院」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

大阪府を含めた全国都道府県に対して緊急事態宣言が発令され、患者様皆様におかれましては不安な日々をお過ごしのこととお察し致します。

当院での対応につきましてご説明をさせていただきます。

当院は施術者全員が国家資格を有し、厚生労働省の認可の治療院として、国からの認可を受けて施術を行っております。つきましては整骨院・鍼灸院は「社会生活を維持する上で必要な施設」と位置づけされており、休業要請の対象外となっておりますので、地域医療の社会的役割とその責任を果たすべく、当院としても引き続きその責務を果たしていきたいと考えております。

新型コロナウイルスの感染拡大防止に対し、継続して十分な安全対策を実施しながら、患者様に安心、安全に通院していただけるように今後も取り組んで参ります。

【院内での感染拡大防止の対策】

1. スタッフの健康管理(出勤前の検温)
  2. 手指消毒、マスク着用の徹底
  3. 院内、設備の消毒および院内の常時換気
  4. 完全予約制の実施
  5. 密を避ける為の予約枠の調整およびスタッフの出勤調整

【患者様へのお願い】

1. 来院前の検温(37.4℃以上の発熱がある場合はご予約の延期をお願いします)
  2. 感染者との濃厚接触の可能性がある場合はご予約の延期をお願いします。
  3. ご来院、ご帰宅時の手指の消毒
  4. マスクの着用

活動量低下に伴うお身体の痛みの増大、筋力の低下、外出自粛に伴うストレスの増大、気分の落ち込みなど生活スタイルの変化に伴い、様々なお悩みを感じられているかと存じます。そういった患者様のお力になれるよう今後も取り組んで参りますので、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

院長 吉野潤一