膝痛 | よしの鍼灸整骨院

膝痛

• 膝を曲げた時に痛みが出る
  • 階段の上り下りが辛い
  • 歩いている時に膝が痛む
  • ヒアルロン酸注射をしても痛みが出る
  • 膝の外側・内側・前側・後ろ側に痛みがある

なぜ膝痛は起こるのか? | よしの鍼灸整骨院

日常生活上の中でケガ・転倒・スポーツによるケガ・交通事故などにより発生することがあります。

自転車で転ぶ・段差に躓く・脚を捻るなども、ちょっとしたケガでも膝に損傷を起こすことがあります。

また、ケガではなく肥満やO脚、X脚、中高年では変形性膝関節症、外反母趾でも膝にお痛みが起こります。

膝を支える周囲の筋肉が弱くなったり、スポーツによる過度な負荷や蓄積、歩行や荷重時の膝への伝わり方、反動動作による疲労、筋肉の柔軟性低下、仕事などで膝に負担のかかる姿勢、関節軟骨の摩擦などが関係しています。

膝痛に対する当院の施術方法とは? | よしの鍼灸整骨院

よしの鍼灸整骨院では、はじめにカウンセリングをさせていただきお客様にあった施術をご提案させていただきます。

まず、簡単な検査法をさせていただき、痛みの部位や程度を確認します。

その後、お客様の不調にあわせて、超音波治療やハイボルテージ治療器、または超音波治療とハイボルテージを繋ぎコンビネーションで同時に使用する施術なども行います。

また、太ももの内側の筋肉衰退が原因でお痛みの原因になっている場合もありますので、症状に合わせて内側の筋肉を鍛えるEMS(コアレ)もさせていただきます。

その後、周りの筋肉を緩め、ストレッチを行います。

固定が必要であれば包帯などもさせていただきます。

膝に違和感やお痛みがでましたら、お早めによしの鍼灸整骨院へご相談下さい。